くれぐれも お早めにね。

ゴールドのシンプルペンダント製作。

メインとなる宝石の直径を図り、それに合う6本詰めのペンダントシャトンに少し手を加えます。

2014-10-23 12.15.28

加工においては、何事もすんなりと行くことは、稀なんです。

微調整は付き物。これが我々の技術の発揮するところかなっ。

2014-10-23 12.02.55

均等に爪を開き同じ力で爪が引っ掛かるよう修正。

その時使用するのは、”ぼうず”って言う小道具。

名のとおり、棒の先には、鋼鉄製の真円がついてる球、サイズのいろいろあります。

2014-10-23 12.02.23

宝石を乗せ、しっくりと座るところで、爪で固定していきます。

2014-10-23 12.07.24

このとき発揮するのは、顕微鏡。とっても細かい加工には欠かせません。

2014-10-23 12.05.29

宝石がガタガタと緩んだ時には、爪が開いてたり、緩んでることが多々あります。

そんな時は、いつでもド相談を…

くれぐれも お早めにね。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA