それをひとつづつメガネ編みで取付です。

宝石がじゃらじゃらと盛りだくさん揺れる指輪。ビチェゴ

お気に入りの指輪だったのでよく使っていたのだけれど…

一つとれ、二つ取れ…ついている宝石が少なくなってきたので

取付加工をしていきます。

これまで取れた宝石に、用意した宝石。。

お好みの宝石を選んで7つ取付です。

まずは、ホワイトゴールド極細の0.5φ線を加工して用意。

それをひとつづつメガネ編みで取付です。

くるくるっと巻きつける感じです。

付ける位置により色合いを考えていきます。

細かい作業の連続。顕微鏡を使いながら、とがった部分がないようしっかりと押さえておきます。

磨きを加え、超音波洗浄を施し、完了です。

ボリュームいっぱいになりましたね!

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA