石磨き(スフェーン)

2014-12-02 10.26.28

ご覧のように、表面に小傷がたくさんあり 少し可哀そうなほどです。

で… お客様のご依頼は、メレダイヤが取れて1ピース入れてくださいとのことでした。

2014-12-02 14.23.06

軽く、ブラシで洗浄すると、そのほかにメレダイヤが2ピース ぽろぽろと

簡単に外れ落ちました。

枠に問題あり、少しの修正では追い付かず

とりあえず、 メレダイヤの合わせから始まり、

メインの ”スフェーン” を磨きなおすために 山梨へ送ることに…。

2014-12-02 14.28.07

慎重にとりはずし…

2014-12-09 18.46.19

表面を少しずつ 数日間かけての仕上げです。

どうですっ!!

スカッとしたクリアな輝きに戻りました。

2014-12-21 11.07.42

直径やサイズのそんなに変わっていないんですよ。

カラット数もー。

山梨の研磨職人さん驚きの技ですね。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA