小さくしたいのですが、少し注意がいるんです。 このタイプのリングは!

k18(750)のルビーのリング。

2016-10-24-15-27-45

サイズ直しですが、知っておいてもらいたいこと簡単に書いてみます。

2016-10-24-15-28-02

小さくしたいのですが、少し注意がいるんです。

このタイプのリングは!

↓これ、ここの部分↓

2016-10-28-18-07-50

リング腕、とっても小っちゃいメレダイヤがそれも、ちっちゃな爪で固定されていますよね。

これが、少し注意のいるところ。

基本、リングを小さくするってことは、リング外周が開くってこと=ダイヤ爪も開き ガタガタと動いたり、取れてしまう可能性がある。

2016-10-24-15-28-10

サイズ直し前(ビフォー)!リング内径はほぼ真円。これを

小さくすると↓(アフター)

2016-10-28-18-07-23

ほんの少し、変形してるの わかりますか。

ダイヤの入ってる部分は、極力触らず下の部分を、もちあげ切ってサイズ直しです。

サイズ棒に突っ込むときれいには測れませんが、指のように、”ぽっちゃりと”してるものには フィットするようになります。

そして、サイズを直した後は、両腕のちっちゃなダイヤモンド 全てチェックです。

ゆるんでたら 締め直しもしなくてはいけません。

今後起こりうることを 先に考えて(絶対とは言えませんが)何事もないようにお直しするのも腕の見せどころです。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA