シルバー磨き!化学反応し、「硫化銀」に変わってしまうから。

シルバー製品って使ってても、そのまま置いてあっても黒くなってしまいますよね。。

しかし、それが本物のシルバー製品の証拠でもあるんですよ。

銀が黒ずむのは空気中の硫化水素(硫黄)と化学反応し、「硫化銀」に変わってしまうから。

映画か何かで見ましたが貴族の食器はシルバー製が多くいつもメイドさんが磨いていたものです。

仮に食事に毒(硫化銀)が混じっていると化学反応すると色が変わって教えてくれる性質を利用したから。

シルバー製品のメンテナンスも時には必要かもですね。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA