また、珠と珠が擦り合わないので擦れの粉が出ない。。

真珠の金具替え。

引っ掛けて押し込むこの金具は使いづらくて…と

お持ちいただいた真珠のネックレスのメンテナンスで金具交換していきます。

色々とお見せしましたが、これが一番気に入っていただきました。☟

バール形のマジック金具(磁石)

一つ一つ珠をフキフキしながら連組み。そして、玉と珠の間にはパッキンを挟み込んでいきます。

こんな感じっ。

このパッキンはとても重要なんです。

珠と珠の間にあることにより

バックに入れる為小っちゃくクルクルっとしても珠同士に傷がつかず、なかのワイヤーにも負担がいかずとメリットが大きいんです。

また、珠と珠が擦り合わないので擦れの粉が出ない。。

 

ということで、金具&ワイヤー交換(パット入れ)完成です。

 

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA