ふつうは、ロー付けで再び 芯を立てて修理ですが 今回は レーザー溶接です。

真珠が一粒ついてた ブローチです。

整理してたら なんかのきっかけで コロコロ…。

2016-10-20-16-00-07

芯がくっついたまま 折れちゃったんですね。

2016-10-20-15-25-26

よく見ないと 元の位置が わかりませんが…

たぶん、丸い金具の下あたりかなっ↑

ふつうは、ロー付けで再び 芯を立てて修理ですが 今回は レーザー溶接です。

2016-10-28-13-54-22

細い線ですが しっかりと固定し、地金をこんもりと盛り上げ 強度を上げました。

元は こんな感じでしたね。

2016-10-28-13-54-34

これからは、ブローチを楽しめる季節。直し方はいろいろとあるので

困ったときは お気軽に ご相談くださいね。

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA